2014.02.28 雛祭り会!(^^)!
こんばんわ!(^^)!

今日もディズニー関係ないネタですがよろしければおつきあいください(>_<)


さて、今日は しゅんの幼稚園のひな祭り会でして・・・(^^♪

みにいってきましたよ(^^♪


で、、本当はパパも一緒にいくはずだったのですが。



まさかの・・・・




インフルエンザ\(゜ロ\)(/ロ゜)/



え。。。


てなことで、前日は ばぁばのおうちにしゅんは避難~

せっかく今まで歌やダンスや練習してきたのだからね!!


パパは熱がなかなかさがらず、とっても苦しそう・・

頭いたくて、、もう限界~~と叫んでいました・・・



私はといえば、、生まれてこのかた インフルはかかったことないんですね・・

なのでつらさはわからないんですが、、、みててとても辛そうで・・




ようやくさっき、熱すこしさがってきて食欲もでてきたパパ(>_<)




ってなわけで、今日のひな祭り会は私だけ 出席(>_<)


パパもきてくれるはずだったのに、しゅんは少しざんねんそうでした・・


女の子と男の子は別々のダンスを♪


女の子は雛祭り会にふさわしく、すごく可憐で優雅な舞を♪ 女に子は着物きるんですよ~(*^^)v

男の子は力強いかっこいいダンスを披露してくれましたよ☆


会場では、必死にビデオとっていた私・・なのでダンス中のお写真はありませんが、、


終わったあとは、、すっきり♪



DSC01629.jpg

男の子は蝶ネクタイつけて少しオシャレに(^○^)




そして、大好きな先生とも2ショ♪



DSC01635.jpg



そしてお友達と☆


DSC01638.jpg

女の子たちとも~(^^♪


DSC01644.jpg



そして男友達とは、みんなで変顔~~~~(;一_一)


DSC01651.jpg


本当に よくできていて とっても感動でした♪


そして、担任の先生が 本年度で幼稚園を退職してしまうという事実を 一昨日しらされた みんな・・


今日の、ママ達と先生とのお別れ会の時は、私をふくめてママ達みんな号泣・・・(>_<)

すごくいい先生だったので ざんねんです・・(>_<)



今日は しゅんの成長を感じた一日でもありました、

あとは。。。



私と しゅんがパパのインフルエンザをもらわないように願うばかりです(;一_一)


マスクして、あちこち除菌しまくってますが (>_<)



では~☆




こんばんわ~(//∇//)


最近、スマホでの投稿になってしまってますが、、。+゚(*ノ∀`)

写真整理するきにもならず( >_<)
なんか、ちょいとお疲れぎみ、、。

のんびり更新でいこうとおもいます(´-ω-`)



さて、この前の日曜日は、ディズニーではなく、ジブリ美術館にいってきたんですよ☆


パパは大のジブリファンでして、実はしゅんの漢字も、宮崎監督からとってるし・・(#^.^#)
作品はほとんどもってますし、ラピュタやらナウシカのセリフもすらすらでてくるσ(^◇^;)

わたしが一番びっくりしたのは、ラピュタ語(*^_^*)

最後の滅びの呪文(バルス)では ないですよ。なんか長いセリフいってました・・忘れたけど・・・

シータのもうひとつの名前もすらすら言える・・(゜-゜)



ってなことで、三鷹のジブリの森美術館は2~3年前には一度しゅんもつれて訪れたんですが、ひさしぶりにいってきました☆


しゅんは、前に行ったことはすっかり忘れてました(。>ω<。)


そして、ディズニーにインするときは一眼忘れずにもっていくわたしは、、
気合いはいってなさすぎで、普通のカメラすらもっていかないでしまったσ(^◇^;)

ジブリは、好きですよ!
でも、いつものパークにインするときとはあきらかに、気合いが違かったんです(^◇^;)すみません、、。

まぁ、どっちにしろ美術館の中は撮影禁止ですけどねー。


そんなわけで、スマホ撮影(^_^;)





ここにくる前にお昼ころについたので、車駐車場にとめて、吉祥寺駅付近まで歩いていき、ラーメン食べたりしていました☆

ふだん歩かないわたしは、足が痛くなってしまった、、(。>ω<。)

しかも、ぐぎって変に転んで、捻挫みたくなってσ(^◇^;)

今日もシップ貼ってました(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)



入り口のトトロの前でも






しゅんの目線はパパのカメラへ、、。(;´Д`)


そして、入り口~








はいってすぐに、ミニシアターで短編映画みてきましたよ☆

ちゅうずもうって映画☆おもしろかったです(//∇//)


来園者には外人さんも多くて、さすが世界のジブリだなっておもいました。


屋上には、ラピュタででてくるロボット兵が☆





そして、これ

ラピュタの中にある石版。




パパは うきうきで♪

お土産屋さんにいっても わたしよりも熱心にみてました(^^ゞ

そして、、けっこう買ってました。。ここでしか買えないのもあるからって・・けっこうな金額・・・(゜-゜)


しゅんもアニメってこうつくるんだよとか、こうやって動いてみえるんだよって教えてもらって、すごく真剣にみてましたよ♪


とってもイイ体験ができたんだと思います♪


では~☆


こんばんわ~(*'▽'*)

昨日からべりーちゃんでてきてるみたいで、あいにいきたいけど、なかなかいける日がありません(。ノωノ)




ハピネス停止バージョンまだみてないし、来月の頭にでもインできればなぁ~(。ノωノ)


それに、ディズニーファン発売されて、春のグッズなど、すこしみたけどかわいくて、散財しそう、、。


さて、ものすごくつむつむゲームにはまってる私ですが、、


本物のつむつむも少しずつ増殖中(^◇^;)


わが家の、つむつむ( ´艸`)




ラインカメラでつむつむのフレームあったからつけてみたヾ(≧∇≦)




しゅんとつむつむ(^◇^;)



全部で9つむつむが、お家にいます(≧∇≦)b


先日インしたときに、ディズニーストアいって買い足してきたんですが、ちょっと前にふしぎの国のアリスの仲間たちのつむつむも発売されたみたいで、かざってありましたよ(^^ )




お茶会ですね☆



かわいかったんだけど、今回は買いませんでしたσ(^◇^;)

そして、このひ5個かうと、オリジナル紙袋もらえるってことで、のせられて買ってしまったんですil||li (OдO`) il||li


で、そのときもらったのがこれ~






小さい袋なんですが、かわいぃです♪



後ろと、横がわ~☆



あ~あ(^_^;)

またストアいくたびに仲間が殖えそうでこわいですね、、、(▼皿▼)




では☆




こんばんわ~☆

今日は お仕事休みとったので、おうちでゆっくりできました(#^.^#)

昨日は、寒かったしパレードもやらなかったから。。。(>_<) ショック・・・


でも、ずっとお会いしたかった 犬親子の洋服屋さん の あややさんと娘ちゃん そして総監督さんにお会いすることができましたぁ~~~~~!(^^)!


よかった~~♪

本当は、一昨日の夜まで、常磐高速道路も途中 通行止めで・・・私いけるかどうだか心配していたんですが、、
朝おきてみたら、通ってる!!!


寝坊はしたものの。。。到着できました♪

本当は開園前にいってれば、あややさん達といっしょに開園待ちして、、スパドゥパにいきたかったんだけど・・

私も寝坊したし、、しゅんもスパドゥパ乗り気じゃなかったので。。


なので、、短い時間でしたが ようやくお会いすることができて♪♪



DSC01573.jpg


娘ちゃんのグーさんのハピネス衣装とってもよくできていて、、ただただ感激!!!感動(>_<)
そして、、しゅんにバレンタインチョコまでいただいちゃって・・・☆!


今回は ほんっとにありがとうございました!!!

あややさんも総監督さんも本当に気さくで、明るいかたで♪ 

本当は しゅんと、娘ちゃんお二人で写真とろうとしたんだけど、、しゅんが、、、恥ずかしがっちゃって、、


ママも~~~~!とかいって(>_<)

結局4人で♪


総監督さんに、私もカメラでもとってもらっちゃって(>_<)wwwww すみませんでした~~






こんどまたゆっくりお会いしたいです☆






お城前であったんですが、、ちょうどこの時、お城前では結婚式が!!!

私はじめてみた!!


DSC01574.jpg

いいなぁ~~~♪ 

みんなに祝福されて、とっても幸せそうなお二人でしたよ☆

しゅんも、、大きくなったら ここであげれば~??(#^.^#)

なんって、、、こんな高級結婚式は、夢のまた夢なんだろうな・・・・(>_<)wwwwwww





そして、、この日すごく風が強くて・・・ハピネスは中止決定・・

どうしよ・・これ目的できたのに(>_<)


なので、、 普段やりたかったけどできなかったあることを(#^.^#)



それは、、、ここです♪



DSC01596.jpg


!!?


ここ!


シルエットスタジオです♪



DSC01597.jpg


切り絵 つくってもらいたかったんです♪


前からいきたいいきたいって思ってて、いつもパークにいくとなんだかんだ、、バタバタしてるからねww


しゅんもちょっと緊張~~~☆




壁にはいろいろ飾ってあって!(^^)!




DSC01600.jpg


30周年のミキミニ♪



DSC01604.jpg



DSC01612.jpg


で、、しゅんが選んだのは、、30周年コスのミニーちゃんとのむかい合わせ☆



DSC01602.jpg

ちょきちょき・・





DSC01608.jpg

ちょきちょき・・・・


5分もかからないかんじでしたね~(#^.^#) あっとう言う間に完成♪



そしてキャストさんが仕上げ~~☆

DSC01609.jpg


はけで、のりづけして・・・


DSC01614.jpg


ぺったん☆


完成~~~~☆



DSC01615.jpg


うんうん♪


ミニーちゃんとむかい合わせ!(^^)!



DSC01620.jpg


そしてこのフレームかって~~~(*^^)v


かわいぃ~~♪




DSC01622.jpg

2枚がさねできるので、

反対向きのも プレゼントでついてきました♪


これは、100均でフレームかって飾ろうかな♪

DSC01625.jpg


頭のあたりとか、、特徴とらえてる♪ 


すごくいい記念です(#^.^#)

30周年だしね♪





では☆





こんばんわ~☆

今日は、強風の中 インしてきましたぁ( ´艸`)

せっかくいったのに、ハピネス中止で(。>ω<。)!

みたかったのにぃ~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

いいもん!!またきますとも!!


今日は、素敵な出会いもあったし♪


レポはまたあとでですがσ(^◇^;)


雪がまだ残るパークでは、まだミッキー雪だるまありましたよ☆

もう溶けちゃってるけど




とか、

ちょっとわかりにくいけど、雪だるま(〃ω〃)




雪が残るパークは初めてだったからなんか新鮮でしたぁ(^^ )

でも、キャストさんあちこちで雪片づけていて大変そうでした。

お疲れ様ですヽ(;▽;)ノ



では今日は、風つよくて、運転も疲れたのでねます~では☆
2014.02.14 (>_<)
こんばんわ~☆

寒いですね~~~また大雪とか・・(・_・;)

私が住んでるところは、、全然つもってません・・午後になってからやみました。
東京の方が、ふってますね~びっくり(・_・;)

みなさんお気をつけてくださ~い



さて、、最近PCにむかう時間がめっきりへってしまっていた しゅんままです((+_+))
というのも、、ラインのディズニー つむつむゲームにはまっていて・・

暇さえあればスマホもっているから・・((+_+))

かわいいし~~~

ツムツムのことばかり考えて、目をつぶると つむつむの映像が(゜-゜)・・・

そして、、ちょっとゲームしてないと、つむつむ消したい衝動が・・・(;一_一)


もう中毒ですね・・




そろそろ 先日のインレポでも・・


アーリーでインしてミニーちゃんとあったあと、、

どなるど・だいすきの えみっちさんと、りっくん まーくんにお会いできました!(^^)!


二人とも、金コスの衣装で♪♪

しゅんは、まーくんのことは もうすっかり覚えていて(#^.^#)

DSC01039.jpg

2人でおいかけっこしたり、遊んでましたよ♪♪

みんなでミニーちゃんの出待ちして・・

まーくんは ミニーちゃんと 手つないだりお話したりしてました☆

DSC01051.jpg


ミニーちゃん、マー君の衣装を すご~い!!ってみてましたよ~~

DSC01074.jpg

こんなにふれあえてて(#^.^#)
いいなぁ~~~~

DSC01079.jpg

さて。。。しゅんは、、、どこに??!!(-。-)y-゜゜゜



DSC01085.jpg



いない・・・(゜-゜)




あんた、、ミニーちゃんすきじゃなかったのさ!??



しゅんは、、ベンチにすわって、、、マリオの本よんでましたよ・・(;一_一)




はは・・




そして、マー君は 次はミッキーと!!!


DSC01136.jpg


ほら! しゅんは、本持ってますよね((+_+))

あれ 攻略本ね((+_+))



DSC01146.jpg

せっかくミッキーでてきてくれたのに(#^.^#)



DSC01149.jpg


この金コスが どれだけ貴重なのか・・(>_<) ママは しゅんとミッキーとの絡みもとりたかったのだよ・・(>_<)


まぁ、、しょうがないですね~~(゜-゜)

それにしても、、えみっちさんのお手製のマー君のお洋服とってもお似合いでした☆

そして、、ここで、えみっちさんのお友達の りんさんとも少しお話できましたよ♪ お会いできてよかったです~♪



では、今週末は久しぶりにインしようかなと思ってます♪





こんばんわ~☆

雪すごかったですね~~((+_+))

しゅんは大喜びでしたが・・・
そして、、今日は 幼稚園は自由登園になったので、お休みしてばぁばのうちでした☆


かまくらとかつくったみたいで、、雪だるまつくったり雪あそび満喫したみたいですよ♪




じぃじの携帯画像なので、粗いですが、、大きいしっかりしたかまくらつくれてましたよ( ´艸`)


私はというと・・・・

実家にしゅんを送った時に、、雪にクルマがはまってしまって・・しばらく動けなくなってしまいました(>_<)


おしてもらったり何度もきりかえしてもだめwwwwwwww


会社に遅刻しますと電話し・・・・

ばぁばにお湯をわかしてもらって、、タイヤの下にお湯まいたり、、、、


なんか朝から大変でした((+_+))!!!!!



さて、、、


先日のインで ミニーちゃんにあったあと、、


金コスのミッキーを遠目でみながらてくてく歩いてると、、、みんなでてきました♪


DSC01088.jpg

あら!! お二人さん♪



DSC01092.jpg

デイジー様は ごあいさつして、、たくさんのファンをひきつれて どこかにいってしまいましたが(#^.^#)

最近ドナルド好きな しゅんは。。。。



ドナルドみつけてすかさず手をつなぎ・・・


DSC01096.jpg


お!!!!


一緒に散歩してくれた!!!


一人ではなかなか いけなかったしゅんが ドナルドには 自分からいけました♪

よかったね~~~~☆!!

この笑顔(#^.^#)!!!!



DSC01098.jpg


そして、、ぎゅ~~って手をつないで離さないしゅん(^^♪



君のママは この人かな~???


DSC01106.jpg


一緒に写真とってもらおう!!!と ドナルド♪



DSC01108.jpg


そして、、2ショ♪♪



DSC01110.jpg



ドナルドありがとう~☆

この調子で、、近くにいた フック船長とかとも一緒に写真とったら~?といっても、、いやだ!っていわれてしまいました(>_<)


まだ 好きなキャラとしか2ショとらしてくれない しゅんですが、、ママは みんなととりたいのだよ~(>_<)


そのうち慣れるかなって思ってます☆



では☆
こんばんわ~☆

関東では今晩から大雪になるということで、 明日外出されるかたは気をつけましょうね((+_+))

私も明日は仕事なんですが・・・私のクルマはスタッドレスはいてないので、、不安・・・

パパのクルマはスタッドレスだから、、どうにかしてのせていってくれないかな・・・(>_<)



さて、、


あまりインレポがすすんでいませんでしたが・・

アンバサダー泊りの特権 15分早くランドにインできたのでその様子を♪

この日のオープンは10時・・アーリーでのインは9時45分からだったんですね。私たちが シェフミ終わって、
部屋に戻り、、支度してランドについたのが9時すぎ・・


この時、、あの噂の金コス ミキミニがグリしていると☆


しかも、アーリーでインしないと、、グリは厳しいらしかったんです。今もそうみたいですが・・
なんせ、オープン1分以内にラインカットされた日もあるとか・・・(>_<)


おそろしい・・・開園何時からまてばグリできるんだってかんじですよね(>_<)

さすがに私たちは 開園待ちはできそうもないので、、この日にお泊りインでアーリーでインできたことは すごくタイミングがよかったんです♪



15分前になり アーリーのかたが続々とパークに入っていき・・私たちはもちろんミニーちゃんグリにむかいましたよ♪

そしたら もうすでに植え込みを折りかえすくらいのところでした。

ちょうど日陰で寒かった・・(・_・;)


もう少しで10時開園ってとき、、、キャストさんが お子様は内側に並ばせておいてくださいね~と(゜-゜)

これから、すごいことになりますから、、荷物とかも飛ばされることも考えられます。荷物もしっかりもっておいてくださいね~~と。。((+_+)) 


え?

って思ってましたが・・・


そうこうしているうちに、、、開園直前ミニーちゃんご登場♪♪



DSC00973.jpg

きゃ~~~(*^_^*)


金コスミニーちゃん♪

目の前で 動いてる!!!


感激!!!


そして、、反対側にいるミッキーを探してましたよ♪



DSC00976.jpg


ずっとみてたけど、、、気づいてもらえず・・・

DSC00977.jpg

泣いちゃったミニーちゃん(>_<)



DSC00981.jpg


でもあきらめずに、、、一生懸命ミッキーにアピール♪♪


そしたらようやく気付いてくれて・・

(#^.^#) よかった~~~~


そうこうしているうちに開園~~~

DSC00984.jpg




DSC00990.jpg


そして、、、キャストさんがいっている意味がわかりました・・・・(>_<)


みんな開園ダッシュ!!!!



どわ~~~~~~~っと人が押し寄せてきて・・・・(>_<)



あっというまに ラインカット!!!


この日は 開園して2、3分くらいだっと思います。終了で~すって・・早かった・・


そして、並べた人は 並べて良かった~~って感激して泣きそうになってるかたもいましたよ。

ほんっと、このグリは大人気でした・・



そして、、待つこと20分くらいかな~


私たちの番に(#^.^#)!!!!!


DSC01000.jpg

ミニーちゃんのぬいぐるみ持参で♪

そして、、私またもや 大失態・・・・(・_・;)


本当は このぬいぐるみにサインかいてもらおうとしていたんです・・・ちゃんとサインペンもポケットにいれておいたのに・・・


なのに・・


テンパりまくった私は すっかり頭真っ白になって、、忘れてしまいました(;一_一)・・・・


でも少しの時間だったけど、ミニーちゃんと触れ合えてとってもたのしかったですよ♪


そして、、帰り際・・

DSC01004.jpg

ミニーちゃん しゅんにばいば~~いってやさしく手をふってくれましたよ♪♪

DSC01006.jpg


しゅんもでれでれで~~~


満足のこの顔!(^^)!

DSC01008.jpg




とってもいい経験でした♪♪




では☆



こんばんわ~☆

雪ふりましたね~~(>_<)!!寒いですね~~!!
しゅんは、大喜びでしたが。。。。
案の定 すべってころんでましたが・・(・_・;)

明日道路 凍結しそうですね・・・
気をつけましょうね((+_+))


さて、、、シェフミのレポですが、、長くなりましたが ラスト ドナルドです(*^_^*)


ドナちゃんは、、じつは一番最初に きてくれていたみたいなんですよ♪


でも、、、私も パパも ご飯とりにいっているあいだ、、しゅんが一人でまってたときにきてくれたようなんです(>_<)

なにやってんの!!もうドナルドきちゃったよ!!!って・・しゅんにいわれました(・_・;)



そして、、今度はちゃんと私もパパもいるときにきてくれました♪


DSC00959.jpg

しゅんは、、ドナルドの ふわふわもふもふな、、お腹がきにいった様子(#^.^#)


お腹なでなでしてましたよ~(*^_^*)

ドナルド・・

??  とまってました(^v^)


DSC00960.jpg

そして、、おいで~~~!!って
手を広げてくれて・・


DSC00962.jpg


ぎゅ~~って♪♪


2ショ☆

このあと、おしりふりふり、、しててくれました(#^.^#)

かわいかった~~~♪




DSC00968.jpg

かわいいおちゃめなドナルドに、ぎゅ~っとされて大満足なしゅん(*^^)v

もちろん、私もパパも 大満足で♪



あっと言う間に、90分間 すぎさってしまいました(>_<)


そして、、、、ホント、、食べてるところではなかった((+_+))


帰るときに、かわいいデコレーション発見♪


DSC00969.jpg


パン。。。もっとたべればよかった・・と 帰りに後悔(>_<)



さて、帰り際 このかわいい時計を☆


DSC00970.jpg


さて、、大満足な シェフミッキーをあとにして、、アーリーでインです♪



では☆


こんばんわ~☆

今日はお休みで、、しゅんはゲーム三昧でした・・・(>_<)
誰よりも早く目をさめて。。
おきてよ~~!!って。
いつもは一番後におきて、着替えも眠い目をこすりながらしょうがなくする しゅんでしたが・・

休みの今日は、私が寝ていても、自分で着替えだしてちゃちゃってきがえて、、こたつつけてゲームつけて。。


好きなことにたいする行動の早さはすごいものですね♪

わたしも、ディズニーにいくためなら何時でもおきれる自信ある!!(*^_^*)

そして、、ゲームといえば ラインのツムツムのゲームにハマってる しゅんままなのでした♪




さて、、

先日までミニーちゃんとデイジーがきてくれたお写真でしたが、、
今日はミッキー☆


きてくれましたよ♪


しゅんは ミッキーの首からさげているメダルに興味津々で!(^^)!

DSC00948.jpg

なにこれ~~??ほしいな~~いいな~~(^○^)


いいでしょ~~とミッキー(*^_^*)

そして、、あ!!! ここに僕いるじゃん!!

と、パーカーにプリントされてるミッキーをみて喜ぶミッキー!(^^)!



DSC00950.jpg



なかよく手をつないで~~~

DSC00952.jpg

ウキウキ♪(^_-)-☆??? 

しゅん 大喜び~

DSC00954.jpg


そして2ショット(^○^)♪♪



DSC00955.jpg

仲良く手をつないではいポーズ♪♪


そして、、もちろん3人でも一枚♪


DSC00957.jpg


ちょっとなれてきたパパはこのあと、、ミッキーに ありがとう~~♪ と一言(^v^)



とても紳士的なミッキーなのでした☆!!!



では☆







こんばんわ~☆

今日は、私が夜に用事があったので、しゅんはばぁばのうちにお泊りです!(^^)!
お泊りは もう慣れているので喜んでいきましたよ♪

しゅんいないと、、夜さむいんだよな・・(>_<)




さて、、ようやくPCに写真とりこめたので、また少しずつ・・・


シェフミの続きです☆

前回しゅんとミニーちゃんとのお写真のせましたが。。
ミニーちゃんとしゅんとの絡みが とれなかったんです、なんせあたし大興奮で・・(>_<)

でも、、とてもやさしいミニーちゃんでした!(^^)!



そして私もミニーちゃんと2ショット♪


kako-NvQ6VWBWaoROhOSY.jpg


かわいぃ~~~~(#^.^#)!!!

幸せ~~~~♪♪




そして、、、デイジー(^○^)

これは しゅんとの絡みもちゃんととれました(#^.^#)



まずタッチ~~~(^○^)

しゅん、、でれでれ・・・デイジーの顔みれてる???

kako-u3edaWCJvARXEyx5.jpg


ぎゅ~~ってされて・・・・・



kako-Tt7C0K1VfTvvOIhA.jpg


そして。。。


ご飯ちゃんと食べるのよ~~とかいわれてた(#^.^#)


デイジーご飯指さして、、、食べるジェスチャーしてましたよ♪

ちゃんと食べて大きくなるのよ!!


ってね(^v^)





kako-j0t8ww2M7ZPC2v7h.jpg


そしてお写真とらせていただきました♪




kako-cIU774amk9AbbpmQ.jpg

1ショもお願いしちゃった!(^^)!



DSC00945_convert_20140131234851.jpg


素敵です♪♪

そして・・・・・帰り際に、、パパもごあいさつ(#^.^#)

kako-qqhn1GIQnacwTUdy.jpg



パパ・・なんだか腰ひけちゃって・・・・(・_・;) (笑)


どうも、、すみません・・・って言ってた ・・・(笑)


なんだそりゃ・・・(笑)



では今日はこのへんで~☆





