こんばんわ~☆


今日は、幼稚園の家庭訪問・・ではなく、こちらから決まった時間に幼稚園にいって
先生とお話しする面談の日でした(^^♪

しゅんは幼稚園では、製作の時間がすきなようで、お友達とも楽しく過ごせているようで
安心しました。



さて、前に シーに行った時の リドアイルのショーの写真があったので~☆

3月にもリドアイルのショーみましたが、これは4月の最初にみたときのもの(#^.^#) 

座り見後方。ど真ん中ではなく、真ん中よりも少しだけ右寄りから観賞(^^ゞ


DSC03836_convert_20130529183832.jpg

チップとデールの装いもとっても、帽子にはお花もいっぱいで かわいぃです♪



DSC03887_convert_20130529184114.jpg

このお二人さん・・(#^.^#) かわいぃ~~~♪  もこもこ~~~♪


DSC03961_convert_20130529184627.jpg


お互い向き合っている姿もかわいぃ~~


DSC03910_convert_20130529184323.jpg


こっちのお二人さんのあつあつぶりにはかないませんが~~(#^.^#)


DSC03904_convert_20130529184251.jpg




そして、なによりミニーちゃん(*^^)v かわいいです~~


DSC03970_convert_20130529184703.jpg


DSC03972_convert_20130529184749.jpg


(>_<)!!!



この日は風があったので、風バージョンでのショーだったんですが それでも 楽しめました♪


では☆



こんばんわ~☆

少し ブログも衣替えしました(^O^)/  なんか、もっと写真大きくのせたくって。。でもあんまりかわらないかな・・m(__)m



先日、ミニーちゃんの整列グリしてきたんですよ♪  しゅんが ミニーちゃんにあいたいあいたい~~ヽ(^o^)丿 っていってるんで☆


DSC05567_convert_20130528215313.jpg


なぜか、、しゅんビーム?? わからんけど、幼稚園でそのポーズ流行っているみたいで、このあいだの遠足のとき男の子達そのポーズで写真とってたから  なるほど。。っておもいました(^^♪


そして、 お手紙わたしたら チューしてくれて(●^o^●)  

しゅんなんだか てれちゃって、、まともにミニーちゃんの顔みれてない・・・




DSC05572_convert_20130528215526.jpg


DSC05573_convert_20130528221050.jpg


でれでれなしゅん〰(●^o^●)



DSC05576_convert_20130528221332.jpg


また すぐにでも ミニーちゃんに会いたいみたいです♪



では☆



こんばんわ~☆

実は 昨日インしてきたんです(^^♪  パパが横浜にすんでるお友達に会いに行くっていってたから、東京まで車のせていって、途中でおろし、、私と しゅんは舞浜へ~~♪ (^O^)/


まずシーにいって、ハピネスグリーティングオンザシ― をみました♪ ってかほとんどみえない位置だったけど、、私はじめてで♪

DSC06011_convert_20130527202009.jpg


DSC06026_convert_20130527202247.jpg




まぁ あっというまに終わりましたね・・(^^ゞ 


みれたからよかったかな。

ダッフィーとシェリーメィちゃんの30周年コスはこれでしかみれないから貴重・・(^O^)/ もこもこに癒される~。




そのあと、イースターインニューヨークみて、ランドにいって。。。


このあいだ、品切れでかえなかったグミをげっと!!


DSC06282_convert_20130527202708.jpg


わかります??ピンクのかって、しゅんのパンツにつけてあるんだけど( 一一)

DSC06357_convert_20130527202818.jpg


これ、全色そろえたくなっちゃった♪ グミ おいしい♪ 



でも、昨日も暑かったですが、ショー待ちはそろそろ厳しいじきかも。。。 暑いの我慢して ずぶぬれになれるんだったら 待てるけどね(*^_^*)

あ~はやく 爽涼鼓舞とかシーの新ショー ミニーのトロピカルスプラッシュ の時期にならないかな~~☆


では☆

こんばんわ~☆

最近少しダイエットしているしゅんままです(*^_^*) ウエストなんとかしたい・・・。。


さて、ダイエットしているといって これ食べてたら意味ないですが。・。。。先日のインのランチ 定番ハングリーベアレストランでカレーを(^^♪



30周年限定で でている 

30種のスパイス・ラージカレー、ソーセージとフライドポテトのチーズソース添え
¥980


DSC05598_convert_20130523205602.jpg


30周年にちなんで、30種類のスパイスを使ったカレーが登場。
30種のスパイスの様々な風味が加わり、味に深みのある、スパイスがしっかりときいた辛めのカレーです。

ってHPに書いていあるコメントそのままのっけましたが。。


確かに スパイスきいてますね♪  そして さすがにラージだし ソーセージとポテトフライっぱいのっていて、、ボリューム半端ないです( 一一) 男の人には ちょどいいのかも☆


パパと私 二人ともこれ頼んだんですが、わたし食べきれずに パパにあげました。。ポテトとかはしゅんも食べてくれました(^^♪



しゅんはこのカレーは辛いだろうけど、ソーセージとポテトはとっても喜んでいました♪



30周年中の 期間限定なので一度は食べてみるといいかも~(^O^)/




では☆



こんばんわ~☆

先日にインで、、ちょっこっと買い物しました~~♪ パパも一緒のインだったから、あまり買うとなにかとめんどうなのですが・・( 一一) 


DSC05985_convert_20130519174204.jpg


私がうるさくいって、ようやくかってもらったミニーちゃんのぬいぐるみ(#^.^#) さすがに、大きいのは買ってもらえないから 中くらいの(^O^)/


DSC05987_convert_20130519174512.jpg


しゅんも喜んでいたから、よかった~~♪  一番欲しかったのは 私ですけどね(*^_^*)


DSC05970_convert_20130519165628.jpg


あと、USB!! PCに写真がいっぱ~~いになってしまい、いい加減キャラだけなのは どこかに移さないとと思っていたんですが、、 これにいれることにしました!


これならなくさないだろう~~と。


あと、スターツアーズのったら、欲しくなってしまったタオルと・・


DSC05983_convert_20130519174032.jpg


DSC05971_convert_20130519165925.jpg

お菓子☆  この缶 3Dになっています♪

中身はこんなかんじ。チョコチップのクッキー☆

DSC05972_convert_20130519170451.jpg


そして、、シャボン玉つくる機械(#^.^#)


しゅんが、シャボン玉大好きで、、うちにあったのがこわれちゃったから買っちゃいました♪

DSC05982_convert_20130521235149.jpg

ちゃんと30周年仕様になっていて、かわいいです☆



ばぁばのおうちにもっていって、今日も遊んでいたみたいです(^^♪


グッズ。。みればみるほど欲しくなる( 一一)  600種類もあるんですもん・・・(゜-゜) 



では☆


こんばんわ☆

今日のお昼に食べた お蕎麦が おいしくなくて、しかも普通もり頼んだのに、大盛りみたいにいっぱいきたので、げっそりしている しゅんままです( 一一)



さて、トゥーンタウンにあるガチャガチャ(#^.^#) カプセルトイですが先日1回だけやってきました♪

今回の30周年のカプセルトイで、全部で4種類☆


DSC05556_convert_20130519182410.jpg

ドナデジと~~


DSC05553_convert_20130519174856.jpg


ミキミニ(#^.^#)


で、なにがでたかというと。。


DSC05991_convert_20130519174645.jpg


やった~~♪ ミニーちゃん☆(^O^)/


ぜんまい仕掛けで、歩きます♪ かわいぃ~~☆ ちゃんと30周年のコスチュームにバルーンもってかわいい☆



次回もガチャガチャやろうかなぁ~(#^.^#)  全部欲しくなってしまいますよね♪


では☆

こんばんわ☆

今日は 幼稚園で5月うまれのお友達のお誕生会でした(^^♪
5月うまれの子の親も招待されて開かれます!しゅんも、5月うまれなので今日私もいってきましたよ(*^_^*)

クラスでお誕生会があったあとは、ホールで全生徒でお誕生会が開かれます☆ しゅんは何日もまえからすごく楽しみにしていて、とってもうれしそうでした☆


1年に一度、大好きなママとパパもきてくれて 行われるお誕生日会は 子供達にとって、とても特別な日みたいです☆

一緒にケーキ食べたり、楽しくすごせました~(●^o^●)



さて、先日のインで、グーフィーのペイント&プレイハウスにいってきました♪ なかなか いけなくて、今更ですが。。


DSC05530_convert_20130517231938.jpg


DSC05529_convert_20130517225849.jpg


グーフィーのおうち、お庭もとってもおもしろい(#^.^#)

待ち時間は20分くらいでした☆

DSC05536_convert_20130517232546.jpg



DSC05534_convert_20130517232120.jpg


ペイントをだすあの機械。。ひっぱるタイプのものはトイストーリーマニアみたいですね♪
私としゅんが挑戦♪

私は ひっぱるタイプ しゅんは 押すタイプのもので挑戦しましたよ☆

しゅんはとっても夢中で~~☆

DSC05543_convert_20130517232926.jpg


一生懸命 おしていました♪

DSC05548_convert_20130517233018.jpg


これは、子供でもとっても楽しめそうですね(^^♪


あっというまに お部屋の模様替えで~~~


こんなお部屋に☆


DSC05551_convert_20130517233129.jpg


って、、変わる前の お部屋とるの忘れた~~~( 一一)。。。変化がわからないですね、、( 一一)w
すみませんm(__)m



あっという間におわっちゃうので、子供は楽しめるけど、そんなに待ちたくはないですね(*^_^*)



では☆


こんばんわ~☆

今日は、幼稚園の親子遠足でした(^^♪
動物園にいってきました☆ でも、子供達は隣接している 子供用の 遊園地のところにいきたがり。。
自由行動になったら、しゅんもすぐに、観覧車のったりいろいろ乗って楽しんでいました~(*^_^*)

明日、遠足のお絵かきするって先生いっていたけど、、ちゃんと動物を書くのかしら・・(-"-)

親は すごく疲れて、、、((+_+))  気疲れ。。



さて、先日のインでは、ドローインググラスに参加しましたよ(*^_^*)
ワールドバザール内にあって、キャラクターの書き方をわかりやすく説明してくれます♪ だれでも簡単に書くことができますよ☆



実は わたし初めてで・・(^O^)/  でもすっごく楽しかったです☆



時間まで少し時間があったので、ちょっとうろうろ。。写真とってもいいところで 雰囲気少しとりました☆

DSC05941_convert_20130515182955.jpg


DSC05944_convert_20130515183258.jpg


DSC05942_convert_20130515183151.jpg


中はちょっとした美術館できな感じ~♪

アニメーションのできるまで、パラパラ漫画できなもの・・??がおいてあったりしました。
今から 書くぞ~~!!って 思わせる空間(^^♪



で、しゅんはパパのひざに乗って 観賞。 実際挑戦したのは、わたしとパパ。

DSC05945_convert_20130515183411.jpg


さて 書き始めましたぞ!!!


途中経過・・


DSC05946_convert_20130515183536.jpg


うんうん。。まぁまぁ・・・



そして、あっという間に 完成!!


DSC05947_convert_20130515183811.jpg



30周年仕様で、ちゃんとバルーンも書きます。


出来栄えは~~。。う~ん。はじめてのわりには、よしとするか(#^.^#)


ちゃんと、30周年の台紙にいれて持ち帰れます!


DSC05969_convert_20130515184427.jpg


このほかにも、ドナルドとか あとは色つきのミキミニでちょっと大変そうなのもありましたが、、(^^♪


時間的に、我が家は このグーフィーのを選択しました☆


いい思い出になりますね(*^_^*)

パークにきてアトラクションのったり、ショーみたりもいいけど、たまには、おちつく空間でドローインググラス♪  オススメですね☆



では☆


こんばんわ~☆
実は昨日 インしてきました(^^♪

なんだか久しぶりなきがするし、なによりハピネスイズヒアはじめてみた~~(#^.^#)!!!

写真の整理つかないから、写真これだけ☆


DSC05801_convert_20130514233612.jpg


また そのうちレポかきます~(^^ゞ

やっぱり、ディズニー最高ですな☆本当に癒された~~(>_<)! 

私にとってなによりの 栄養です☆



さて、明日は しゅんと幼稚園の行事 親子遠足~(^^♪ お弁当つくらなくては・・・




では☆
こんばんわ

今日は、母の日でしたね(o^・^o)

わたしは、母とパパの実家に、毎年カーネーションを送っています(^_^)/

今年は、パパが頼んでおいてくれたみたいで、赤いカーネーション届いていたらしいです(*´∇`*)


そして、いちよわたしも、母なので、しゅんから絵のプレゼントをもらいました

幼稚園で描いてきて、いつもありがとう(*´∇`*)っていって渡してくれました



文字は先生が書いたようですが、絵は去年よりすごく上手になっていてびっくりしました(☆o☆)


しゅんが幼稚園に入ってからは、ちゃんと私にたいして母の日 してくれるので うれしいです( 〃▽〃)

それまでは、いつもあげるほうだったので、なんだか不思議な感じでしたが(o^・^o)


来年も楽しみ


では☆
こんばんわ

今日は、久しぶりに本を読みました(((^^;)

鎌田 洋さんの 「ディズニー ありがとうの神様が教えたくれたこと」

です(*≧∀≦*)





「ディズニーそうじの神様が教えてくれたこと」
や「ディズニーサービスの神様が教えてくれたこと」

の シリーズの最新作です(*´∇`*)


わたし、実はあまり本とか読まないんです。

けど、一気に読み終わってしまいましたよ

そして、涙がとまりませんでした(´;ω;`)

感動Σ(ノд<)



そして、すぐにでもパークにあそびにいきたくなりました。




このシリーズは、どれも涙、、涙(;_;)。。感動です(/▽\)♪

そして、あらためてディズニーのキャストさんたちのすばらしさや、ウォルトさんの思想のすばらしさに感動します( 〃▽〃)

是非みなさんに読んでほしいです



では☆
こんばんわ(^_^)


なんだか、最近はディズニーネタなかったので、すこし

これは、前に買った30周年グッズですが、、。(//∇//)


すこしだけ買いました
携帯からの撮影で見えにくいですが、、。(;o;)



まずは、トートバック(☆∀☆)



これけっこうまちもあるし、いっぱい荷物入ります(//∇//)

このデザインわたし好きです♪リュックとかも売っていました。同じデザインで食器とかも(☆∀☆)


そして、




車につける、芳香剤

えあこんのところに挟めるようなクリップがついています(^-^)v

そして、同じバルーンデザインの ピック(☆∀☆)




しゅんのお弁当とかにつかおうかなぁ~と♪


そして、コースターセットです(*≧∀≦*)




10枚入りで、ヒストリーデザイン(^-^)v





箱もかわいいし





そして、この他にミニーちゃんのぬいばも(*^^*)



またまた、お菓子かってないです(。-∀-)だって、お菓子にたどり着く頃には、なんだかもうお腹いっぱいで(((^^;)


選びきれなかったってのもありましたが、、。


次回いったときは、買いたいな(//∇//)

スーベニアとかもすごく気になってるし☆


では☆
こんばんわ☆

今日はパパもお休みだったので、しゅんもお出かけしたいといっていることだし、茨城県ひたち海浜公園にいってきました。

それほど遠くはないので、いいお散歩&ドライブになるだろうと(*^_^*)

平日には、すごく閑散としていますが、さすがGW賑わっていました☆


今のシーズン ネモフィラというお花がすごくきれいに咲いていて(^^♪ すぐそばが海なんですが 空と海とネモフィラの青色が圧巻でした!


DSC04413_convert_20130506170243.jpg


DSC04431_convert_20130506171644.jpg


このお花がいっぱ~~~~い咲いています(^^♪


DSC04427_convert_20130506171519.jpg

しゅんも大喜びで☆ ジャンプ~~(^^♪

丘一面に 青いネモフィラが咲きみだれています☆


DSC04435_convert_20130506171835.jpg


DSC04438_convert_20130506172104.jpg





丘の上から・・

DSC04441_convert_20130506172421.jpg

反対側には海がひろがっていました(*^_^*)


上の写真に観覧車みえますが、あれも海浜公園の一部のプレジャーガーデンエリアで・・・

観覧車やジェットコースターなど、、ちょっとした遊園地になっています♪


DSC04447_convert_20130506172816.jpg


しゅんが乗りたいといっていたので、のりましたよ☆

DSC04465_convert_20130506172958.jpg


このほかに 子供用のジェットコースターも乗りました♪


そして、、ほんとここすごく広くて、、こういう森の中でも遊べるし。。

DSC04446_convert_20130506172628.jpg

大きな草原もあって・・
夏には毎年ここでロックインジャパン開かれています(^^♪


今日はお天気もよかったし、私も すごくリフレッシュできたし、なによりも しゅんもとても喜んでくれていたからよかったです(*^^)v




では☆



こんばんわ☆

今日は、GW遠出できていなかったので、しゅんもどこかにいきたいといっているし、、どこかにつれていってやらないと、、と思い。。 
近くの イオンモールにやってきました(*^_^*) 私も 外出すごく久しぶりで。。
混んでいましたね・・さすがGWですね。
なので、買うものかってさっさと退散・・・しました。
少ししかいなかったのに、なんだかどっと疲れが((+_+)) 体力なくなっていました・・・。


5/2のしゅんの お誕生日 と 5/5今日の子供の日のWお祝いということで。。。。マリオ大好きなしゅんが 欲しいのは Wii U です!!!((+_+))


でも 却下・・・


だって、自分でゲームやらないんだもん((+_+))
私達がやることになってしまう・・・


なので、自分でゲームやるようになったら それは買ってあげることにして、、、だったらせめて攻略本が欲しいとのことで、、、それをあげることに(*^_^*)


でもね、、、もうひとつしゅんには 欲しいものが。。。 

実は最近これに はまりつつある・・・

121214_01s[1]

キョウリュウジャー☆


ついに戦闘系のきたぁ~~~!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最近 幼稚園でお友達の中でも話題になってるらしい・・・そしてTVも集中してみてて。。。


でもね、私 こういうおもちゃは買わないよっていってあったんです。だってすぐ次のになるし、、、((+_+))

それを知っているしゅんは 欲しいといわず ずっとその近くでたたずんでいて(;一_一) 。

本当は欲しいの?ってきいてみたら うん。。。と小さな声で(゜o゜)


お誕生日プレゼント 攻略本しかあげてないし、、ということで、買ってしまいました。


anyu_0323-img600x450-1365868081z9ed392639[1]_convert_20130505205843


かみつき合体キョウリュウジン!!

1000080732_3[1]_convert_20130505210002


けっこう大きい。。(;一_一)


でも、しゅんは喜んでいましたよ♪
もちろんマリオも大好きですが、やっぱり男の子。避けては通れない戦闘物だったのでした、、、。

とかなんとかいって、最初は バカにしていた私も ガブリンチョ~に はまりつつあるのでした(-"-)

すこしおひさしぶりです(>_<)
だいぶ、体調はもとに戻ってきています。ご心配していただいて、ありがとうございます。

いろいろありましたが、昨日は しゅんの5歳の誕生日だったんです!


わたしのせいで、GWだというのにどこにもつれていってあげられなくて かわいそうですが、お誕生日は、みんなで、お祝いしました(//∇//)


マリオのケーキ頼んでおきました(*^^*)




しゅんは、喜んでくれてほんとよかったです(〃^ー^〃)







ろうそくも自分でセットして、とてもうれしそうでした。

子供の成長は、ほんとはやいですね。



happy☆birthday!!
